2014年01月01日

明けましておめでとうございます♪♪

新年明けましておめでとうございまするんるんるんるん

今年も宜しくお願いします

皆さまワンちゃんたちは元気でお正月迎えていますか?
楽しいお正月になりますように揺れるハート

我が家はいつもの毎日と一緒で皆が遊んでいる姿を撮ってみました

014.JPG

013.JPG

010.JPG

009.JPG

001.JPG

016.JPG

今年も皆元気にしています

また忙しくやかましい一年が始まります

皆さま今年も我が家を可愛がってくださいねるんるんるんるん


ニックネーム コスモス at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

名古屋よりお友達がきました♪♪

名古屋よりお友達が見えました車(セダン)

家族3人です

車でワンちゃんたちを乗せて車(RV)

私が11月誕生日なのでおいしい食事をご馳走になりました

001.JPG

002.JPG

011.JPG

大好きなエプロンまで頂きました

有難うございましたるんるんるんるんるんるん

我が家から行ったキャバリアブラックタンの女の子です

面白いことにご主人の肩にいつも乗っているそうです

004.JPG

005.JPG

右に移っている子が連君でとても可愛い男の子です

ララちゃんの下に移っているのがリキ君で今度連君の弟になる子です

チョット訳ありの子です

家に帰ってもれん君について回っているそうです

ご主人は長崎の端島(軍艦島)育ちで39年ぶりに行かれたそうです

とてもいい家族で奥様があっさりしてとても優しい方です

来年また端島の同窓会があるので見えるそうで楽しみにしています


お話が楽しくて写真をあまり撮っていません 残念


ニックネーム コスモス at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

猿が現れました!!

今日昼前にワンちゃんたちが騒ぐので。ベランダのほうを見ると

大きな猿がベランダのほうにいるではないですか顔(なに〜)

ワンちゃんたちがベランダにいたのであわててハウスダッシュ(走り出すさま)

と叫んでワンちゃんたちを家の中に入れました

すると猿はガラス戸のところで戸をたたいて威嚇しているのですよ〜〜

怖かったです顔(なに〜)

すると回り込んでベランダの上の所から家の中を悠然と眺めているんです

あわてて110番に電話をしました

あわてていたので写真がとれなかったのが残念でした

しばらくすると警察の方が見えましたけどもうそのときはお猿はいませんでした   

そのあと子犬部屋を見ると戸が少し開いていたのでびっくりして

子犬の確認です

今日はびっくりして怖かったけど。ワンちゃんたちに何事もなくよかったです

でもまたいつくるか判らないのでこわいですね
ニックネーム コスモス at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

サマーカット?

近所のブリーダーさんに今我が家のワンちゃん達を短く

サマーカット?にしていただいています

今日はクックとチッチです

チッチは顔を嫌がっていたのでライオンカットです顔(え〜ん)

002.JPG

  いかがですか時計

クックは後ろから見るとまるでパグです



ニックネーム コスモス at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

友人宅の可愛いわんちゃんです♪♪

近所のブリーダーさんの可愛いワンちゃんでするんるんるんるん

まずMIXの女の子

5/22生 マルチーズXチワワ

kuro.JPG



MIXの男の子

5/8生 マルチーズXチワワ

siro-1.JPG

チワワ女の子

6/10生 チョコタン スムース

cyoko.JPG

気になった方はHPに載せていますので

宜しくお願いします黒ハート

皆小振りで可愛いですよるんるんるんるん




ニックネーム コスモス at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

珍しいかまきり?

先日の工事中にカマキリを見つけました

名古屋のかたがいわれるのは

珍しいカマキリだそうです

私にはわかりませんけど・・・?

こちらがメス

014.JPG 

こちらがオス

015.JPG

2ひき共あまり動かないんですね

チョットそばを触ると少し動いていましたよ

最初は木屑かな〜とおもっていました

珍しいそうなので写真を撮ってみました

名古屋の方から訂正です

わたしがブログにに載せたので調べてくださいました

カマキリではなくて

ナナフシ科のナナフシモドキ

だそうです顔(なに〜)
ニックネーム コスモス at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ワンちゃん大好き♪♪

名古屋の方です

お父さんはわんちゃん大好きで、我が家の沢山の子供達の中に

平気で入っていかれました顔(なに〜)

001.JPG

こちらはこの方の娘(愛犬)です

今回このこたちが我が家のごう君とりょう君と

お友達になるためお父さんと一緒に長崎へ・・・

005.JPG

トライの子はたつとマリーの子供で、くるみちゃんで里帰りです

とてもおとなしい女の子です

ブレンの子はくるみちゃんの子供でももちゃんです

とても甘えっこです揺れるハート

010.JPG

さてくるみちゃんももちゃん無事子供がうまれるかな?

お父さんお母さんが楽しみにしていますので頑張ってね揺れるハート揺れるハート
ニックネーム コスモス at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

竹炭と竹酢で臭い消しです♪♪

名古屋の知人の方がわざわざ長崎まで来てくれて車(RV)我が家の家に

竹炭と竹酢を入れてくださって臭い消しをしてくださいました

竹炭は10袋以上車で運んで着てくれました


002.JPG

003.JPG

005.JPG

007.JPG

011.JPG

べランダの下に沢山の竹炭を入れたり家の周囲にもおいたり

竹酢を何回もまいてくれたり5日くらいかかってしてくださいました

家の中の匂いが取れました

それとベランダに立ってみると空気がとてもおいしくなりました

前は外から帰ってくると家の中が臭っていたのですけどそれがなくなりました


夜ねる時は必ずベランダの戸は、虫が入るので戸を閉めていたのですけど

今は虫がはいらないのであけています

おかげで涼しいでするんるんるんるん

ベランダの下は写真に取れなかったので・・・

とてもうれしかったです お疲れ様でした

本当に有難うございましたるんるんるんるん


  今日はこの辺でまたつつきは明日・・・


ニックネーム コスモス at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

今日は嬉しいことがありました♪♪

今日は朝からお花が送ってきました

誰からかな〜と思っていると

この前久しぶりにあそびにきてくれたなびちゃんとルナちゃんの

お父さんとお母さんからでした

私には子供がいないので綺麗なカーネーション嬉しかったです揺れるハート

004.JPG

003.JPG



いつも色々と頂いているのに申し訳ありません

有難うございましたるんるんるんるん



それとポメラニアンのちろちゃん面会です

丁度2週間目の面会ですので

大きくなって可愛くなっていたので喜んでいただきました

006.JPG

007.JPG

009.JPG

またどうぞチロちゃんに会いに来てくださいねるんるんるんるん

今日は皆で撮影会でしたClap


ニックネーム コスモス at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

我が家の桜も咲きました♪♪

今年も我が家の桜が綺麗に咲き、桜の下でワンちゃんたちが

遊んでいまするんるんるんるん

007.JPG

006.JPG

002.JPG

003.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

016.JPG

017.JPG

015.JPG

今日はポメちゃんたちが沢山遊んでいまするんるんるんるん

ダックスのリーちゃん13歳ですけどいつも自由に遊んでいます
ニックネーム コスモス at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ヤンヤンもうすぐお産です♪♪

ヤンヤン1年振りのお産です

お腹も大きいので何ぴきはいっているか楽しみです

今度は女の子が生まれるといいのですけど・・・

こればっかりはね

016.JPG

014.JPG

お腹大きいでしょう

無事生まれますようにexclamation×2

少し写真を撮りましたので、のせました

005.JPG

006.JPG

007.JPG




ニックネーム コスモス at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

プードル・キャバリア生まれました♪♪

昨日プードルが生まれ今日キャバリアが生まれましたるんるんるんるん

002.JPG

014.JPG



女の子はプードルのブラック1匹だけ

007.JPG

004.JPG

019.JPG


キャバリアの女の子を待っていてくれた何人かのお客様

今回は女の子は生まれませんでしたので次回を待っていてくださいね

前回は女の子ばかりでしたけど・・・

今回も我が家に残そうと思っていましたけど残念です

せっかくCHと交配したのに

でも無事生まれてよかったexclamation×2

あとは無事育ってね

ドール・メリーお疲れ様でしたClap




ニックネーム コスモス at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

もうすぐお産で〜〜す♪♪

キャバリアのメリーとプードルのドールのお産がもうすぐです

001.JPG

008.JPG

メリーのお腹は思ったより大きくなく何匹入っているかな〜〜

でも何匹でも無事生まれて育ってくれることが一番ですよねるんるんるんるん

003.JPG

004.JPG

プードルのドールおかあちゃんです

体が大きいのでお腹は小さく見えます

でもいつもお母さんに似ず小振りで可愛い子を産んでくれます

2匹とも同じ6日の予定なので同じ日だとチョットきついかな〜〜

とにかく無事生まれるように・・・

メリー ドール頑張ってね揺れるハート
ニックネーム コスモス at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

コベル君雑誌の表紙になりました♪♪

コベル君が犬吉猫吉の表紙になりましたハートたち(複数ハート)

001.JPG

それでお母さんがワザワザ本を持ってきてくれましたるんるんるんるん

有難うございます

もちろんコベルちゃんと一緒です

母親のピッピの後ろを追いかけています

002.JPG

左が父親の佐吉右が母親のピッピです

011.JPG

それで3人一緒に・・・

023.JPG

030.JPG

おばあちゃんのクックと良く似ていますね〜〜

初めてきずきました

033.JPG

今回はあまり涎も出さないでお父さんの佐吉の後ろをついて回っていました

母親のピッピは今生理なのにピッピではなく

佐吉の後ろばかり追いかけていました(笑)

034.JPG

また沢山のお土産有難うございました

  

コベル君のブログです

http://kobechil.a-thera.jp/


ニックネーム コスモス at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

我が家のキャバリア若者達

今日はキャバリアの若者軍団のお遊びですダッシュ(走り出すさま)

002.JPG

004.JPG

009.JPG

012.JPG

011.JPG

最後にピンピンのどUPです

013.JPG



毎日毎日元気でみんな遊んでいます揺れるハート
ニックネーム コスモス at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

親子?

たつとごう寝ている姿があまりにもそっくりなので写真を撮ってみました

007.JPG

最初どちらがどれか判りませんでした?

002.JPG

どちらも本当に可愛いですね〜  (親バカですね)

009.JPG

左側にもう1匹可愛いメリー子 アビィです

暇つぶしに書いてみました揺れるハート
ニックネーム コスモス at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

メリーがパソコンを・・・

私がパソコンを見ていると最近はメリーがいつも膝の上に乗ってきます

丁度その時たつとリョウの実家のHPで赤ちゃんたちの動画を見ていました

するとメリーが体を乗り出してジーッとパソコンを見ていますダッシュ(走り出すさま)

001.JPG

002.JPG

008.JPG

ひざの上で写したのでドUPです

007.JPG

可愛いキャバリアの子が写っています

何匹が写っていて声も出ています

メリー一生懸命見ているのでお腹に赤ちゃんがいるかも知れませんねるんるんるんるん

楽しみに待っているよ〜〜

お客様で楽しみに待っている方がいらっしゃるので

メリー想像妊娠でないように・・・


ニックネーム コスモス at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

マリーの子供

マリーとメリーと一緒にいすに乗っていたので写真を撮ってみましたひらめき

マリーがふた周りくらい大きくなってしまいました顔(なに〜)

005.JPG

そばでメリーの子アビーが遊んでいたのでついでにパチリひらめき
まだ7ヶ月です小振りな子です

009.JPG

写真に字を書きこむのはまだ上手ではありませんけど

今から勉強しますね

先日メリーを他の犬舎のCHのオスと交配したのですけど

どうも赤ちゃん入っていないみたいです

楽しみにしていたのにとても残念です顔(なに〜)

キャバリアは他犬舎と交配するとなかなか子供ができにくい

見たいでそこの方も頭を抱えていらっしゃいました顔(なに〜)

でも次からは我が家のごうとりょうが使えるので楽しみにしています


ニックネーム コスモス at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

チワワデビルの喧嘩・・・

デビルが今日も他のワンちゃんと喧嘩ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は自分より少し大きいチワワのスカイです

スカイは強いのでいつも負けるのに喧嘩を吹っかけていますダッシュ(走り出すさま)

最後は負けてこの写真のように左足をあげて私のところに

何か言いながら甘えてきます犬(泣)

001.JPG

002.JPG

今日はうまく写真が撮れたので・・・

私が抱っこしたあとは普通どおりに歩くんですよ

一人で笑っています

もう1匹同じように喧嘩すると私のところに駆け寄ってくる

ポメラニアンのエンジェルがいます

また写真が撮れた時は載せますね
ニックネーム コスモス at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ご挨拶♪♪

新年明けましておめでとうございまするんるんるんるん

昨年は色々とお世話になり有難うございました

今年もどうぞ宜しくお願いします

001.JPG

今年は上の2匹のごう君とリョウ君が頑張りますので

宜しくお願いします

昨年我が家から巣立ったワンちゃんたち元気におりこうさんにしていますか?

本当に有難うございました

皆さんのお便りを楽しみにしていますので元気な姿を送ってくださいね

ワンちゃんたちとご家族の皆様が今年もどうぞ

良いお年がおくれます様に揺れるハート


ニックネーム コスモス at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする