2012年11月27日

今日の独り言・・・

今月は最悪のことばかり顔(なに〜)

まず最初はチワワのラブちゃん

ワクチンを打って3日目で調子が悪くなって入院・・

このこはオーナー様が決まっていたのですけど事情を言ってお断りしました

でもオーナー様が優しいお方でポメラニアンに変えていただきました

今はラブちゃんも元気に食事もするし走り回って遊んでいます

その次はキャバリアのココ 帝王切開で赤ちゃんもだめでした

それと今日プードルのマコがまたまた帝王切開

1匹だけです・・・

こんなに一度にあると落ち込んでしまいます顔(なに〜)

ひとつ良かったことはラブもココもマコも元気でいることです

これだけはいいことでした

でもブリーダーをしているといろんなことがあります

寂しいこと悲しいこと悔しいこと嬉しいこと良かったこと

でも最近は私の判断が間違っていることが多くて・・・年なのかな〜〜

毎日毎日忙しいけど好きなワンちゃんたちと過ごせることが

私の一番の幸せです

皆様も可愛いワンちゃんといるととっても幸せを感じることでしょうexclamation×2

  ワンちゃん達と皆幸せになりましょうね揺れるハート揺れるハート


ニックネーム コスモス at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

里親の男の子決まりました♪♪

名古屋の知人が募集していたキャバリアの男の子が大阪の方に

決まりましたClap

DSCF1001[1].JPG

丁度長崎に車で遊びに見えていたので帰る途中大阪によって・・

わざわざ連れて行かれました(優しいですね〜〜)

どうぞ宜しくお願いしまするんるんるんるん

まだ男の子と女の子いますので飼われるかたいらしゃいましたら

連絡をくださいexclamation&question

女の子

mesu.JPG

男の子

017.JPG

小振りで可愛い子ですので宜しくお願いします

ワクチンも終わって軽い身体検査もしてどこも異常がありませんでした

それと我が家のたつとマリーノ子供クルミちゃんです

051.JPG

052.JPG

ワンちゃんたち皆と一緒に見えました

ワンちゃんたちは我が家で一泊で楽しい2日でした


ニックネーム コスモス at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

仲良くおネンネ♪♪

フット見るとたつとごうが一緒に寝ているではないですか

キャバリア初代のとても頑張ってくれた『たつ』と2代目『ごう』と仲よく揺れるハート

あわてて写真を撮りましたexclamation×2


1027.JPG

1029.JPG

たつも嫌がらずごう君のそばで寝ていました

ごう君お父さんと思っているのかな?

今日のとても嬉しいツーショットでしたClap
ニックネーム コスモス at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

キャバリア三匹組

京都からはるばるやってきた3月生 ブレンハイムの男の子リョウ君

佐賀からやってきた5月生 トライの男の子ごう君

我が家のメリーベイビー6月生 ブレンハイムの女の子アビーちゃん

仲良し三匹組です揺れるハート

毎日毎日ベランダを走り回ったり家の中を走り回ったり

家中散らかしています顔(なに〜)

1023.JPG

1023-2.JPG

1023-5.JPG

1023-7.JPG

ごう君 

1023-3.JPG

アビーちゃん

1023-6.JPG

リョウ君 なかなかカメラ目線をしてくれません

1023-8.JPG

リョウ君は他のお兄ちゃん達とは怖がってあまり遊びません

とても甘えん坊の怖がりさん

これから活躍する三匹組です

皆様宜しくお願いしまするんるんるんるん
ニックネーム コスモス at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

キャバリア新人紹介♪♪

我が家のキャバリア新人3匹を紹介しまするんるんるんるん

3ぴき.JPG

まず男の子のごう君 5月生まれです揺れるハート

goukunn.JPG

次はリョウ君 3月生まれです揺れるハート

ryou.JPG

次はメリーの子供で6月生まれの女の子

アボちゃんです揺れるハート

アボ.JPG

お母ちゃんのメリーとお遊びです

019.JPG

008.JPG

皆様どうぞ宜しくお願いしまするんるんるんるん
ニックネーム コスモス at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

キャバリアの待望の男の子がきました♪♪

メリーのお相手の男の子が今日来ました

やはり私好みのかわいい男の子でするんるんるんるん

名前は『ごう』君です

go0703-1.JPG

go0703-3.JPG

ヤンヤンとご挨拶です

go0703-5.JPG

マリーとご挨拶です

go0703-6.JPG

チッチと

go0703-7.JPG

キティと・・・

go0703-10.JPG

一度に皆と会うと怖がるので今日はこの辺で・・

ぼちぼち皆と仲良くなろうねハートたち(複数ハート)

今は一人でお休み中です眠い(睡眠)




ニックネーム コスモス at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

我が家のポメ一族♪♪

我が家のポメラニアンの一族を紹介しまするんるんるんるん

まず初代の黒デカポメのポポとその子のクック

ぽぽ・くっく.JPG

クックの子供のチッチでとても可愛いのに残念ながらもう子供は

産めません顔(なに〜)

010.JPG

でもチッチの子は2匹いますのでその子達に頑張ってもらいましょうね

このこはチッチの子でまだ一歳のキティです

キテイ.JPG

こちらもチッチの子でシロで今可愛い3匹の赤ちゃんの子育て中exclamation&question

しろ.JPG

こちらはクックの子でピッピ小振りな子です
今夏毛に変わっているので毛ぶきが悪いですね〜〜

ピッピ.JPG

ポポの系統の子は皆無駄吠えをしないとても性格の良い子達ばかりです

クックがあまりのも可愛かったのでポメラニアンが増えてしまいましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム コスモス at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今日ものすごく頭にきた一日です

丁度1ヶ月前ごろ里親募集で我が家を卒業したブッチが戻ってきました顔(イヒヒ)

1ヶ月前どうしても欲しいといわれて卒業したのですけど・・・

住んでいる家が借家ですけど大家さんの了解を得ているとの事で

飼ってもらいました

でも最近大家さんが家の中で犬を飼っては困るということで・・

それで手放したくはないのですけどと電話がありそのときそのような中途半端な

気持ちでワンちゃんを飼われるのは困りますとチョットきつい言葉

で電話を切ったのですけど

そのあとお母さんから電話があり、ブッチをどうしようもなく

飼える人とか保険所とか考えているんですと・・・

『保険所』という言葉を聞いてものすごく頭にきて

すぐ連れてきてくださいと大きな声で言ってしまいましたexclamation×2

保険所というのはブッチが殺されてもいいということで・・

やはりこのような人もいるんですね〜〜

良く選んであげたつもりなのですけど

やはり私の人を見る目がなかったと後悔しています

ブッチごめんね

2010_09090003.JPG

このこは無駄吠えもしないし人が大好きないい子なんですよ

今日はむなしい一日でした
ニックネーム コスモス at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

我が家の弱い喧嘩大将

我が家のポメラニアンのエンジェルです(1.8kのチビ君です)

いつも男の子に喧嘩を仕掛けています

ennjyru0611-1.JPG

このこは我が家に来てすぐに皆から虐められて死にそうになったことが

あるんです(たぶん自分から喧嘩を仕掛けたと思います)

丁度お客様がみえたので私が表でお客様とお話して戻ってくると

もう息もなくぐったりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

びっくりして心臓マッサージを強くしていると息が戻り・・・

あの時はもうだめだーと思いせっかく友達のところから

譲っていただいたのにどうしよう顔(なに〜)

友達に悪いな〜〜

でも一応安心しましたけど、このこはもう繁殖には使えないなexclamation

ところが驚くことに繁殖が得意でこの前は父親エンジェルの可愛い子が

うまれましたるんるんるんるん

でもお父さんになっても相変わらず喧嘩を仕掛けては小さいので負けて

2010_06110044.JPG

いつも私のところへ駆け込んで訴えています

そのような時はほんとにかわいいですね揺れるハート

今日はエンジェル君のお話でしたるんるんるんるん




ニックネーム コスモス at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

桜の下で・・・

昨日は風がひどくて怖かったですね顔(なに〜)

皆様は大丈夫でしたか?

今日はうって変わっていいお天気になり、我が家の桜も綺麗に咲いてきました


004.JPG

我が家のワンちゃんたちも桜の下でお遊びです晴れ

006.JPG

009.JPG

012.JPG

下に映っている2匹のダックスの姉妹でミミとキキです
もう11歳なのですけど元気に育っています
先日お母さんのミッキーが虹の橋にいったばかりですので姉妹には
もっともっと長生きして欲しいですね

皆お天気の日は嬉しいのか元気に遊んでいますダッシュ(走り出すさま)

でも雨の日も元気に遊んでいるかな〜〜


ニックネーム コスモス at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今日のみんなの日向ぼっこ!!

今日はよいお天気なのでみんなの遊んでいる写真を撮ってみました晴れ

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

014.JPG


016.JPG

ピンピンです

017.JPG

マリーの子供メリー

019.JPG

クック

020.JPG

クックの子供のチッチ

今日はいえのなかです

いつもの朝の光景です




ニックネーム コスモス at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

チッチ今日無事戻ってきました♪♪

昨日大きな手術でびっくりしたチッチが無事今日帰ってきましたClap

今私の足元にいるので写真を撮ってみました

009.JPG

元気にしていますとっても安心しました

昨日の話を少しします

子宮が敗れていたそうです

赤ちゃんたちももうすでにだめだったそうです

何でそうなったのは定かではありません顔(なに〜)

008.JPG

上の写真は子宮が破れているのを先生が写真を撮ってくれました

こういうことは珍しいそうです

先生有難うございました

今元気に食事もしています

先生に感謝exclamation×2感謝exclamation×2

でもまだ油断してはいけないとのこと・・・

チッチ頑張ろうね

今からはペットとしてお母さんのそばにズーットいてね


ニックネーム コスモス at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

HP見れませ〜ん

私の手違いで1週間ほどHPが見れませんので宜しくお願いしますexclamation×2

今日ワンちゃんの写真を入れ替えようと思っていたのですけど・・

ポメラニアン可愛い子をブログに載せます

hiro0102-1.JPG


hiro0201-5.JPG


hiro0201-3.JPG


hiro0101-2.JPG

12月21日産まれの女の子です

まだ470gしかなく走り回っているのを見ると

可愛くてたまりませ〜〜ん


ニックネーム コスモス at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ピンピンの初めてのお洋服♪♪

先日来たばかりのキャバリアのピンピンに洋服を着せてみましたClap


すると足つきの洋服が丁度ピンピンにサイズが合ったので着せてみました

ところが足つきが変だったのか足が蟹股でしたダッシュ(走り出すさま)

でも可愛いピンピンでした


001.JPG

メリーとしろと一緒にパチリカメラ

011.JPG

013.JPG

お兄さんのかんかんに寄り添ってそのあと寝ていました眠い(睡眠)


もう皆と仲良く遊んでいますハートたち(複数ハート)
ニックネーム コスモス at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

キャバリアの男の子がやってきました♪♪

我が家のルビーのかんかんがもう7歳になったので跡継ぎの男の子を探していると

あるHPで可愛い男の子が載っていたので我が家の跡継ぎに買うことに決めましたるんるんるんるん

そのHPは時々拝見していて可愛いおとこのこだな〜〜と思っていたんですよ

それで丁度男の子の赤ちゃんが載っていてお願いしました

するとお父さんが我が家出身の男の子ですダッシュ(走り出すさま)

同じ血筋になるのでどうかな?とチョット考えたのですけど

あきらめ切れませんそれと我が家の血筋だと聞くと居てもたっても居られなく

もう男の子が来るのを楽しみにしてまっていました

今日待望の男の子が来ました

想像通りの可愛い元気な子です

pinpin0114.JPG

pinpin0114-1.JPG

pinpin0114-5.JPG

可愛い篭にのって来ました飛行機

向こうのかたは私の事最初からわかっていらしたみたいでお安く譲って

いただきました

有難うございました揺れるハート

とっても嬉しいです

大事にしますのでご安心ください

さっきも私の膝の上で疲れて寝ていました眠い(睡眠)

名前は亡くなったおばあちゃんの名前を受け継ぎぴんぴんです
ニックネーム コスモス at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年も宜しくお願いします♪♪

  新年明けましておめでとうございまするんるんるんるん

003.JPG

 クックとチッチの親子です

今年もどうぞ宜しくお願いしますexclamation×2

我が家出身の子供たち元気にしていますか?

家族の皆様と楽しいお正月を迎えていると思いますハートたち(複数ハート)

本当に幸せにしている子供たちを見ると私も幸せになります

皆様お便りを待っていま〜〜す揺れるハート

今年も皆様がすばらしく楽しくすごせますよう揺れるハート


ニックネーム コスモス at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

昨日は本当に忙しい一日でした!!

嬉しいこともあり・・・
悲しいこともあり・・・

   の一日でした

まずは嬉しいこと

プードルのシュガーちゃんのご家族がお迎えです

優しそうなご夫婦です

002.JPG

001.JPG

この方のお家はカステラ屋さんで

お土産にカステラを頂きました

美味しいカステラでしたよClap

カステラの底は美味しいザラメが沢山ついていました

A4P-01[1].jpg

このお店ですHPに載っていますよ

    http://www.kinkaidou.com/ 琴海堂

お父さんお母さんどうぞシュガーちゃんを宜しくお願いします

なにか気がついたことがあるときはすぐにお電話ください

次は大村に子犬を送りに行き

おうちに帰ると我が家の13歳のダックスのリーの様子が変なので

1時間半かけて病院行きです

そのまま入院してしまいました顔(泣)

そのあと家に帰るとクックのお産です

1ぴき無事産まれましたClap

クックお疲れ様でしたexclamation×2

忙しい一日でした・・・・・
ニックネーム コスモス at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ハンサムボーイがやってきました♪♪

北九州のお友達の所からチワワの男の子が来ましたるんるんるんるん

スカイ君です 皆様宜しくお願いします

sky-0922-1[1].jpg


sky-0922-3[1].jpg

ハンサムボーイでしょうClap

我が家にも同じような男の子は居るのですけど女の子とこうはいしてくれないんですよ〜

私が上手に教えることができないのでだめですね顔(なに〜)
それでお友達が心配してくれて・・・

でもこの子が来てくれたので嬉しいです

有難うexclamation×2北九州のお友達感謝ですハートたち(複数ハート)


ニックネーム コスモス at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

赤ちゃんたちの澄まし顔♪♪

ただいま募集中の赤ちゃんたちの写真をHPに載せるのに撮ったので・・・

ポメラニアンの女の子

mesu1011-1.JPG

ポメラニアンの男の子 とっても小さな子です

osu1011-5.JPG

ダックスの女の子

go1011-1.JPG

kuro1011.JPG

トイプードルの女の子 実物はもっと可愛いので会いに来てください

この子も小振りです

pu1011-6.JPG

皆様どうぞ宜しくお願いしまするんるんるんるん
ニックネーム コスモス at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

ポメラニアンのクック

今ツィッターでポメラニアンの『俊介』君がものすごい人気があるらしいですね

それで我が家も負けずにと「クック」の写真を撮って見ましたexclamation×2

009.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

撮ってみたけどやはり俊介君みたいに上手には撮れません顔(なに〜)

普段から良くとっていないと無理ですね

クックが嫌だと横向いてしまいます

  でも我が家にはとても可愛いクックです

この子があまりにも可愛いのでポメラニアンが増えてしまいましたるんるんるんるん
ニックネーム コスモス at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする